アビノブログ

日々の気になる物事について書いていきます。

続自転車のお話→雨の日のお供?

おはようございます!

アビノです(^^)/

 

先日は風が強く、久しぶりに雨が降ってきて大変でした・・・(*_*)

自転車でがんばろうとした矢先に・・・です(笑)

 

雨の日の買物は車で行こうかな・・・とくじけそうになりましたが

便利なグッズが!

 

ポンチョですね。

使ったことがない方もいるかもしれませんが雨合羽よりも着るのがラクチン!しかも涼しくて快適です!通勤にも最適ですね。

 

女性用はこんなオシャレなものまで(・∀・)

 

自転車使ってる方の中に片手で傘差し運転してる人とかいませんか・・・?

危険&禁止行為なので絶対に止めましょう!

 

雨合羽を着るのが煩わしい・・・という人もぜひポンチョを使ってみてください!

ほとんど被るだけ!涼しいしマントみたいでなんだか少し楽しい気分になれますよ(笑)

 

でも雨の中はスピードの出し過ぎには気をつけてくださいね!