アビノブログ

日々の気になる物事について書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

足元がガラ空きだったようです・・・

おはようございます。 アビノです。 今日も雨・・・ 急に土砂降りになって傘を差してたのに 足元がビショビショになってしまいました(゜.゜) 前回紹介してたシューズカバーのようなものがあれば防げてたのですが( ;∀;) abiabi123.hatenablog.com シューズカ…

雨の日は続く

おはようございます! アビノです! ああ、靴が濡れた! 雨の日って傘差してても、雨合羽とか使っててもどうしても靴濡れちゃいますよね…。 自転車使ってる方はビニール袋とかで応急処置してる方も見かけますが やっぱり見た目がよくない(*_*) 見た目なんか…

近頃のコンビニアイス美味しすぎ問題

おはようございます。 アビノです。 アイスのおいしい時期になりましたね( ̄▽ ̄) まあ一年中アイスはおいしいですが(笑) 本日はコンビニで買って食べたアイスの感想などを気まぐれに紹介してみます。 まずはローソンの「ウチカフェ 日本のフルーツ」シリーズ…

ジメジメ梅雨対策

おはようございます。 アビノです! そろそろ夏っぽくなってきましたね。 今年は急に暑くなった感じがしますが(笑) それにしても嫌なのは梅雨の到来・・・ 洗濯物が乾かない(*_*) 部屋の壁紙が膨らんだり、カーテンや布団のカビも心配・・・ 皆さんは梅雨に…

宅飲みでも泡まで旨い!

おはようございます! アビノです! 夏こそビール! 私も大好きなビールですがやっぱりお店のビールサーバーで飲むビールとただの缶ビールでは味わいが違いますよね(*_*)泡が足りない……! 家でもお手軽にお店のようなビールが飲みたい… そこで・・・ 【父の…

ヒンヤリ、熱中症対策

おはようございます! アビノです。 謎レモン 日に日に暑くなってきますね(*_*) このブログでも暑い暑いと言ってばかりな気がします(笑) abiabi123.hatenablog.com abiabi123.hatenablog.com 以前紹介した暑さ対策のグッズです。 傘はネタっぽいですが・・・…

飯テロ注意!

おはようございます。 アビノです。 飯テロ失礼します。 自分も街を歩いてたら某ファーストフード店でメシテロされたもので・・・(゜q゜)チクショウ うなぎ、食べたい。 最近はすっかりお高いイメージですよね。 そのまま某店に入って注文しようと思ったのですが…

高級おもちゃ?近未来の乗り物??

おはようございます!! アビノです! 昨日は公園であの乗り物を見かけました! 最近は知ってる方も多いと思いますが ミニセグウェイ、あるいはバランススクーターというそうです! ミニじゃないセグウェイ(ハンドルが付いてる)のほうが有名かもしれません…

暑さに負け気味。カレーの出番

おはようございます! アビノです。 まだ6月なのに夏のような暑さですね(*_*) 油断して熱中症などにならないよう気を付けてます・・・ 少々バテ気味な私 先日は昼食どうしようかなーと家の中で思案してましたが そういえばこの前買ったカレー食べてないなと…

見た目はドーナツ?ベーグルがおいしい。

おはようございます! アビノです! おやつや差し入れに人気のドーナツ 昨日はお腹すかせてたときにちょうどミスタードーナツを見つけたので ふらーっと入ってしまいました(笑) ミスドはずっと前、100円セールの日によくお世話になってましたが久しぶりの入…

傘?

おはようございます。 アビノです! 5/24のニュースで小池知事から、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの暑さ対策のグッズの試作品の発表がありましたが、ある意味衝撃だったのではないでしょうか。 かぶる傘 「男性で日傘は恥ずかしい、気が引け…

どこでも扇風機!

おはようございます! アビノです! 昨日は 暑いときはアイスや冷たいデザートと言いましたが 他にも紹介したい暑いときのお供が(*'▽') 扇風機です(・∀・) クーラーにもお世話になっていますが、お手頃なので買い替える機会が多かったり いろんな形状があっ…

ぷるぷる杏仁豆腐🐼

おはよーございます! アビノです! 段々とお昼の日差しに負けるようになってきました(笑) そういう日はアイスとかひんやりしたデザートがたまらないですね・・・( ̄▽ ̄) 自分は仕事終わりにそういうものよく買って帰ってます。 アイスじゃないんですが、個…

やっぱり牛肉

おはようございます! アビノです! 今日は吉野家で朝ご飯を食べてきました( ̄▽ ̄) 朝定食というお得なセットがあるのですがおかずのバリエーション多いし他の時間帯より安いのでオススメです(^^)/ 吉野家といえば、牛丼! という印象強いですが、定食もおい…

続自転車のお話→雨の日のお供?

おはようございます! アビノです(^^)/ 先日は風が強く、久しぶりに雨が降ってきて大変でした・・・(*_*) 自転車でがんばろうとした矢先に・・・です(笑) 雨の日の買物は車で行こうかな・・・とくじけそうになりましたが 便利なグッズが! 【大特価】ミリタ…

自転車で・・・

アビノです。 みなさんは普段自転車に乗ってますか? 車に乗るようになってからほとんど乗らなくなった人も多いのではないですかね? 僕は全然乗らなくなったタイプの人です(笑) 数年前はどこへ行くのも自転車だったのですが、夏場の暑さや冬の寒さにだんだ…

初めまして!

初めまして!アビノです。 今までブログだとか日記のようなものに触れたことはなかったのですが、暇なときに何かやれることがないかな~、と思い・・・ ブログを始めてみることにしました(笑) 気ままに感じたことや 面白い情報など 少しでも暇つぶしになった…